昭和の名車
CL450 K2
US仕様 1969年式
只今レストア中です
エンジンは取りあえず完成したので車体の整備です
ステムはかなりゴリゴリ感が
あったのでベアリングの
交換です
ロアーステムのレースは
凹みがかなり酷かったです
ステム周りのパーツは
現行機種のパーツと同じです
普通にhondaから
届きます
ついでにフロントフォークの
オーバーホールです
ステムの仮組みです
ホイールベアリングは
既に交換してありました
フロントブレーキパネルです
シューもほぼ新品パーツが
付いていました
ブレーキカムのグリスアップ
スイングアームの
オーバーホール
動きが渋かったので
錆取りとグリスアップです
関連パーツの交換です
リヤブレーキパネルも
清掃とグリスアップで・・・
・・・と思ったが
若干減っていたので
この際なので
交換しました
組み付け完了です
久しぶりにCLの作業が
出来ました
本日はエンジンを載せました
クラッチプレート&フリクション
ディスクの交換です
キャブレターもオーバーホール
しています
キャブを取り付けて・・・
マフラーを仮止めして・・・
いよいよエンジンの始動!!
取りあえず問題なく始動完了!
ポイント修正と点火時期の調整を・・・
このエンジンはタイミングライトの
調整だとオイルまみれになって
しまうので、デジタルテスターにて
調整しました

エアークリーナー&サイドカバー
を取り付けました
後はワイヤリング等の微調整をして
フューエルタンクを乗せれば
一応完成です^^

(後は実走にてのキャブ調整等です)
分かっていましたが・・・
やはりコイツが・・・
段減りによる燃調の不調が・・・

部品が・・・無い!

高速域は気持ちよく
回るのですが・・・

社外の燃調キットで何とか
出来そうです

S/J#35も欲しいのだが
どこにも無い・・・
ので現行機種用を加工しました
写真中央がSTDで上のS/Jを
加工して何とか作成できました
祝・完成
外装等は手を付けていません
年式相応のヤレ感が良い味出てます
このマフラーが何とも言えない最高の排気音を出すんです!
メーターはq表示の物に交換しています
こちらが最初に付いていたMPH表示のメーターです
したがって実走行距離は61758qです
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